<< Story 0 | main | 道北トリップ2 >>

2009.10.04

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -   

2009.09.24

写真と繋がりの北海道縦断旅行

JUGEMテーマ:photo

先週土曜日から、
写真の大先輩Daitunes氏のご厚意に甘え、
道北トリップに同乗させていただき、
4泊5日をかけ、旅をしてきました。

初日はニセコの道の駅にて車中泊。

車は広く快適!
Daitune氏がかなり気を使ってくださり、
簡易ベット完備!
身体が痛くなるなんてこともなく、
4泊車中泊出来たのは、本当にすごい!笑

道中、満点の星空!
星の川も見えていました。
秋になり、夜がだいぶ冷え込んでいるので、
星を見るには最高だったんですね!

途中、車を停車し、星撮りなんてしつつ1日目終了。

あっ、私のカメラじゃ撮れないとこの段階では思っていたので、

星撮りはDai氏がしてました!

私のリンクから飛べます!
http://daitunes.exblog.jp/

翌日、早朝起床!

ニセコの大自然に囲まれ、歯磨きして出発!

目的地は留萌!

Dai氏の友人ケイチャニティーことSLASH・D・SURF氏に会うのが目的!

途中、Dai氏は小樽や余市の波の状態を見つつ、
留萌で波に乗れることに期待し、結局留萌へ!


日本海を延々、延々北上。

私、マニュアル車の運転があやしすぎるため、
運転を変わることもできず、

地図を見ることもしない、

なんの役にも立たない奴でした。。
Dai氏、すいません。。

Dai氏は、優しいので、文句の一つなく、留萌に到着!

ケイチャニティーことSLASHさんに会うのは初めまして。。
ネットで絡んだこともないので本当に初めましてだったのですが、

とっても面白くて優しい方でした!

今日の本当の目的は、
SLASH氏のご両親の牧場からの絶景スポットでの撮影、

日本海の夕日撮りだったのです!

すごくいい眺め!!!
美味しい牧場ソフトまでいただきました。。うまうま。。

残念ながら、波は午後から弱くなり、
乗れる感じではなくなってしまったようなので、
太陽が落ちるまで、留萌散策。

‥展望台に行って、写真を撮り、

後は夕日撮りをする≪黄金岬≫

‥観光スポットはそんなもんとSLASHさん。笑

海に車を停車させ、休憩。

ちょっと寝たら、夢見て目が覚めたので、
運転お疲れのDai氏は車で寝ていてと促し、

海で一人黄昏てたりした。笑
懐かしき日本海は、海も綺麗で、
自分の出身の海に似ていて、

なんだか嬉しかった。

そんなこんなしてたら日が傾いてきたため、黄金岬へ!


ケイチャンティーニも仕事を終え、
岬に駆けつけ、一緒に撮影!
私が激写したケイさん。。


 

綺麗な夕日でした!

その後はケイチャンティーニと、モデルのような奥様に案内され夕食へ!

お勧めの小平町の≪すみれ≫というお店だったかな?

海鮮丼を食べた。ネタも新鮮でおいしかった!

ご夫婦ともに素敵なお二人でした!

夕飯を食べた後、一気に稚内へ北上。

紗羅音府岬で、朝日を狙うことに。。

2日目、Dai氏、運転本当にお疲れ様でした。。

しかし、目的地に着くと、また満点の星空。

次の日の夜は雲が出るかも‥と、また星撮り。


なんと、Dai氏に、私のオリンパスでも、
やってみたら出来るかもしれないよっと言われたので
やってみよう!っ!って訳で試したら

撮れた!

なんかすごく感動した!
今まで絶対撮れないと思ってたからとても嬉しかった。。

そんなこんなで2日目も焼酎で晩酌して、2時すぎに就寝。

早朝は朝日狙うから4時半起き。。

2日目もこうして無事に終了したわけです。


旅の記録の続きは明日、、。

とりあえず、帰宅してから
なんかやる気なくて片づけられない
旅行バックから出てきたものが
そこらじゅうに広がっていて、

部屋がきちゃない。。。



さて、そろそろ、寝てみるか‥、、、どうかなぁ。。笑




おやすみなさい。

2009.10.04

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -   
コメント
MACOちゃん、お疲れ様☆
ハードだったけど、楽しめたようだね〜〜♪
いい写真撮ってるね〜〜やばいよ〜〜

【すみれ】は、小平町の鬼鹿だよ〜〜ん
古平は、小樽の左の余市だね☆

☆撮りも、出来たんだね〜〜
しかし、開けない〜〜〜見たいよ〜〜〜www

BLOG更新楽しみにしてま〜〜〜す

  • SLASH・D・SURF
  • 2009/09/24 1:17 PM
SLASHさん

小平!そうでした。。。笑
この手の小さい間違いが本当に多いんです。お恥ずかしい。。

大変お世話になりました!
私の写真はDAITUNESのスキルの足元にも及びませんが、Dai氏とはまた違う視点からの撮影なので、別バンでお楽しみいただけたら!

いつか、SLASHさんも一緒に写真撮りに行けたらいいですね!
夢のよう!

旅はとても楽しめました。
時期ものなんで、更新一気に掛けました!

時間があるときにでも覗いていただけたら幸いです。
  • 管理人
  • 2009/09/24 2:29 PM
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック