<< 道北トリップ2 | main | 二律背反理論 >>

2009.10.04

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -   

2009.09.24

道北トリップ3

JUGEMテーマ:photo


4日目。
朝、波を確認するも、いまいち‥

再び留萌まで南下。。。

またまたSLASHにお邪魔しましたー
http://sea.ap.teacup.com/slashsurf/


午前中は、ケイチャンティーニとダイチュンのトークをニヤニヤ聞いてたりして、
この旅では、すっかりお世話になったケイチャンティーニとも、本当にバイバーイして。。

ケイチャンティーニもダイチュンも本当に寂しそうでした。

仲間っていいなぁって、二人を見ていて思いました。

サーフボードの前で撮った写真が欲しいです!笑
アタシのカメラで1枚も撮ってなかった!汗

ブログに乗せられず残念。。。





そのあとは、滝なんかを撮りつつ南下。



あぁ、マイナスイオン‥。。

このあたりから、本当にレンズ欲しくなってくる。。笑
貧乏なのに物欲が‥

どんどん南下します。

そして、札幌市に入院しているDai氏の崇拝する
マグナムyodaさんの病院へ!
http://gekisya.exblog.jp/ ←Yoda氏サイト。

写真の色がアタシ好み。。

芸術家って感じの方でした。
本当に、沢山の人と繋がってるDai氏。。

アタシは、この旅でやっぱり人を大切に出来る人間になりたいなって思いました。








その後、モエレ沼公園へ。


ひたすら歩いたね。

Dai氏に疲れが見えてます。。
そりゃそうだ。ずっと運転してるし、モエレ沼、広いし。。

札幌に来たら、ゆっくりのんびり来たい公園だなぁ。。
お弁当とか持って。カメラもってぷらぷら。





いよいよ、最後の一夜を過ごすため、更に南下!


目指すは浜厚真!

北海道でもでかい波乗りスポットなんだって!

途中、温泉タイム!
旅の疲労がでてきた4日目。
温泉、最高。。。

はい。



風呂の後の運転は、なんだか更に申し訳ない感じでしたが、
Dai氏の体力は素晴らしく、
しかしまた、道にやられまして‥

若干時間掛りましたが、無事、浜厚真到着しました。



ガスってる工場群をDai氏に露光時間や、設定のアドバイスをいただいて、
愛機オリンパスで撮影してみる。。

幻想的!好き!


夜には多分1台だけだった車も、翌朝には沢山!


多分朝5時くらい。。





この旅、大活躍だったDaiエースくん。
ありがとうの1枚。


YU将軍様とDai氏

ボディーボードでくりんくりんしてた!すごー!



も似合うDai氏

このあと、Dai氏のバズーカをお借りして、
初めてサーフィンを撮らせてもらった。

アタシはサーフィン詳しくないし、
タイミングを掴むのが難しすぎたのと、
バズーカが重すぎて腕がシビック‥。。。

狙いはやっぱりDai氏。

他の方はだれが誰だかわからず。。。
Dai氏はウエアの色でわかりやすかった。。

ちゃんと撮れていましたかね?
多分あんまりかなぁ。。。
納得いくものは撮れた手応えなし。。泣

でも、機会があればまたやってみたい!

サーフィンやってる女の人、
かっこよかったなぁ‥ROCOさん?

笑顔がむっちゃ素敵。。。
モデルさんしてもらいたい。笑

≪本気撮りだねー≫って
笑顔で声をかけてくださった男性が、
Dai氏から聞いていたChiba様だということに気がついたのは、
名刺を≪ダイチャンによろしくねー≫と預けてくださったとき。。。

そうだったのか。。。

とにかく、皆さま、笑顔が素敵でしたね。
日焼けして、歯が白いからかなぁ。。。笑




そんな感じで、旅も終り




最後は大滝村で滝撮りー。

画像加工しなくても此処まで撮れるようになった!

自分的にはすごいこと!

アタシは画像は処理するもんだって思ってたけど、
ちゃんと設定したら、此処まで色思う感じに出せるのね。。





Dai氏、いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます。

アタシが同乗したことで、音楽とか、いろんなタイミングとか、
きっと一人とは違って思うように行かないことも沢山あったと思います。
準備も片付けも倍大変だったと思います。。

でも、今回、写真、カメラ、生きること、人生、酒、etc‥笑

本当に沢山のことを教えてもらいました。
迷走していたキモチは、静かに波紋を描けるように
多分、少しずつ自分のアーチを取り戻していく。

大感謝!

もしもまた、こんな機会があれば、
次は、準備も、助手席ナビも、片付けも、頑張りますので、
声掛けていただけたら、死ぬほど嬉しいです。。。泣

あっ、でも一人での旅も大事な行事なのかもしれないので、
そんなのは邪魔したりしませんから。笑

今回は‥

デシ一
オリンパス420で゙214ショット、
フィルムは、トイカメラviviとcanonFTb合わせて
35ミリ4本と数枚、
トイカメラダイアナで
ブローニー1本
チェキ14枚 
でした。

フィルム‥ちゃんと撮れたかな。。現像出さなきゃ。。
貧乏だけど、、、笑


本当に、自分と向き合う時間と、景色と、人と、
すべてに感謝した旅。

一生忘れません。

最後に、
超貴重な2ショット!



Maco & Daitunes 

人生は、きっとこれからも、
カメラと共に。

2009.9.24 MACO.

2009.10.04

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -   
コメント
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック