<< 音のない4畳半は 宇宙になる 。 | main | 雨の夜に >>

2009.10.04



  • -
  • -
  • -   

2009.09.28

撮るということ

200909281207000.jpg
全部否定されてたら
多分今まで撮り続けていない。

まだ写真を初めて一年半。
一眼レフは一年にも満たない。

喩えば
“撮る意味”なんてことを
みんな聞きたがるけど

多分 アタシは
単に アタシ自身を
残しているに過ぎない。

アタシはアタシの感じたことを
感じた空気を
愛した人たちを
気持ちが動いた場所を

焼き付けているのだ。

だから
他人の評価がどうでもいいなんて
それは嘘だ。


まぁ、正直
自分にとってどうでもいい人からの評価は
本当にどうでもいい。

でも
自分のことをわかって貰いたいと思う人に
解ってもらえないときは
やっぱり少し悲しいんだ。




無心で切るシャッターには
大きな意味がある。

自分が自分を魅せるための
一つの手段なんだ。




アタシの周りには
たくさんの シャッターを切る人がいる。

それぞれは
それぞれの想いで 焼き付ける。


それでいいんだと思う。
強要されることは苦手。

でも、きっと
みんな誰かに見てもらいたいんだと思う。


自分を。
自分のこころを。

自分の気持ちを動かしたものを。

大切なものを。




続けることがきっと
何かを動かすこと。

自分を確立すること。



シャッター音で
自分に触れる感覚。





自分自身であるために
必要なこと。


弱いアタシが
アタシがを保つために。






写真はMESSENGER。


貴方を愛しています。
自然はいつだって気付かせてくれます。
落とした記憶の欠けらです。

美しくて、いとおしかった。
生々しくて、触れたかった。

醜悪で、美しかった。




答えのないMESSENGER。



焼き付けた答えは
見た人が感じてくれたらいい。





WWW




写真は奮発したカップラーメン。
少しの贅沢。

久々に食べたなぁ…

WWW。

2009.10.04


  • -
  • -
  • -   
コメント
シャッター音で自分に触れる

いいですね、
今年一番とおもえるくらい刺さりました


今日macoに会えた気がします+
  • yossyy+
  • 2009/09/28 4:35 PM
macoの写真と綴る言葉が好きで、更新のない日も毎日Checkしたり好きな写真を見返したり保存したり…

なんてやってるのはサクラ以外にもいるのかしらww

どのへんが好き??って聞かれたら答えられなぃけど…
とにかく凄い好き!!

だからこれからも続けてね☆

…って言われなくても続けるよねww

これからも楽しみにしてるよ☆

サクラも見るだけじゃなくてうまく撮れる才能欲しいなぁ…
  • macoのファン(◎*'艸`q*)+゜
  • 2009/09/28 7:10 PM
ちなみに今の携帯の待ち受けは、二日前の空の写真です☆
(☆从vωv*)
  • (o・艸・o)
  • 2009/09/28 7:12 PM
yossyy様
そうですね。
多分、一番嘘のない行動だと思うんです。
自分に触れることって
出来そうで出来ないから。

きっと、会えたんです。
欠片でも、感じることができる。
感覚の問題です。ね。


さくら様

そんなモノ好きは貴方くらいでしょう。笑
でも、素直に嬉しいです。
撮ることは誰にだって出来るよ。
あとは、どう見る人に見せたいのかっていう思いが大切なんだと思う。
  • 管理人
  • 2009/09/28 11:25 PM
コメント送信



 
 COOKIE
この記事のトラックバックURL
トラックバック